中学数学の学習はこれで安心!! 予習・復習のできる学習ソフト

 
数学NAVIはWindows版CD-ROM版です。 数学NAVIは電子参考書です。
数学NAVIのホームへ戻る
中学数学の学習ソフト『数学NAVI』の商品の特徴 中学数学の学習ソフト『数学NAVI』の復習の学習例 中学数学の学習用ソフト『数学NAVI』の予習の学習例 中学数学の学習用ソフト『数学NAVI』の購入方法 中学数学の学習用ソフト『数学NAVI』の商品概要
 
学習ソフト
数学NAVI特徴
 
学習ソフト
数学NAVI画面構成
 
 
コンセプト 課題検索を中心とした問題解決型教材
表現方法 グラフィック画面で文字情報を補助的に使用し、音声を中心にしている。
基本情報 CD-ROMを1単元だけで1枚使用しているため、相当な量の情報が納められている。
操作方法 必要に応じてノートを取ることも考えて、パソコンはマウスだけで操作するようになっている。
特色 どこからでも、どの学習パートにでも跳ぶことができ、必要な情報を個々に応じて取ることができる。
 
ISM構造学習法とは?   S-P分析法とは?
 教科内容を体系的・構造的にまとめた学習構造チャート(MAP)にそって学習を進める方法を、「ISM構造学習法」「山登り学習法」といいます。
 「ISM構造学習法」には、以前に学習したことと新しく学習することを結びつけたり、学習に対する目標を明確にする効果があります。また、わからないことにぶつかったとき、何を勉強すればよいのか生徒に自らに考えさせる場を作るのに役立ちます。
 たとえ点数が同じ生徒でも、同じ力量・同じ達成水準であるかどうかはわかりません。
 「S-P分析法」は、問題の難易度と生徒の誤答パターンを比較することにより、生徒の学習状況を的確に分析する評価方法です。この手法を用いるとケアレスミスと思われる問題をピックアップしたり、学習不安定度を係数として表示することができ、ひとりひとりの生徒にあった指導が行えます。
数学NAVI画面 数学NAVI画面
 
  次 へ 進 む >>
 
学習ソフト数学NAVIの特徴  学習ソフト数学NAVIでの復習例  学習ソフト数学NAVIでの予習例
学習ソフト数学NAVIの購入方法  学習ソフト数学NAVIの商品概要
通信販売法に基づく表記  サイトマップ  ホームへ戻る
 

Copyright(C)2000 Iware CO.,LTD. All rights reserved